Q&A

よくある質問

約9割のメンバーがネットからの一人参加で、サークル内で知り合ったメンバーとバンドを組んで活動しています。

コミュニケーションが苦手で不安という方も、最初は演奏したいアーティストが同じ人同士集まってバンドを組むシステムなのでご安心ください。

一般的なマナーのある社会人が集まっています。敬語で会話されている方が多いですが、バンドによって程よい距離感で活動しています。

チャラチャラした感じの人は少ないですが、会話が少ないわけでもなくライブはそれぞれ盛り上がっています。

実際の雰囲気はライブ映像をご覧ください。

顔合わせも兼ねて新規参加者は一度ライブにお越しいただいています。

その後は打ち上げや懇親会、バンド結成会の場ですぐにバンド結成が可能です。

バンド結成用のライングループもあるので募集すればメンバーも集まりやすいです。

ライブ見学は可能です。当日の詳細情報を個別に送ると伝達ミスなどの心配があるため、一度ライングループには参加していただきます。

実際ライブにお越しいただいて加入するか判断していただいて構いません。

18~38歳までいますが、特に20代半ば~30代前半くらいが多い印象です。

音楽好き、ライブ好きの共通の趣味をもつ方が集まっているので、バンド内の年齢がバラバラでも楽しくやれている印象です。

バンド結成後、一度はライブに出ていただけると他メンバーにも迷惑かからず助かります。

その後、メンバーと相談したうえでバンドを抜けてもらえれば大丈夫です。

時期によって仕事が忙しい方などは、グループを抜けずとも不定期のライブに参加でも大丈夫です。